« こんな感じに、、、。 | トップページ | ショップカード完成!!! »

2009年11月16日 (月)

彦一彦先生ご来店。

<本日の昼下がり。

おしゃれなおじさまがご来店されました。

いらっしゃいませ~。


「ちょっと見せてもらいますよ。」


で、ぐるりと店内を見回し、

「いや、実は僕も10冊くらい絵本書いてるんだよ。」

と、おっしゃる。


あら、、。

すいません、お名前伺ってもよろしいですか?とおたずねすると、


「あ、僕の絵本あるじゃないの。」


と、彦一彦(げん かずひこ)著「たいようはいいな」という本を手にとりました。

なんと、その本の作者さんです!!

結構近所にお住まいで、サイクリングの帰りにふらっと寄って下さったそうで。


大変失礼ながら、私は、先生のお名前を存じ上げてませんでした。

すいません、、、。

ただ、たまたまそこにあった、その本のおかげで、一時間ほど、色々とお話をして下さいました。

絵本にまつわる思い、想い出、果ては、絵描きとしての感性、人としてのあり方、人生論まで、、、。


先生はおっしゃってました。

日々の何でもないようなことも、小さいことも、全てはチャンスだと。


「こうやって、たまたま通ったところで、面白い絵本屋さんがあって、佐藤君と出会えたってのも、おもしろいことだよねえ。」


ほんとです。

ありがとうございました!!

Dscn0208

ブログランキング参加しました。

1日一押し。
クリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ

|

« こんな感じに、、、。 | トップページ | ショップカード完成!!! »

店主の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292145/32236748

この記事へのトラックバック一覧です: 彦一彦先生ご来店。:

« こんな感じに、、、。 | トップページ | ショップカード完成!!! »