« 11月28日の営業時間のお知らせ。 | トップページ | 黄色い絵本フェア。 »

2009年11月28日 (土)

想い出が笑顔を連れて来ます。

先日いらした女性のお客様。

10分程、店内を見て回った後、


「すいません。きかんしゃやえもん、ってあります?」


と尋ねられました。


確か、一冊あったはず、、、。

見てみると、、、。


やはりありました。

店の書棚の一番はじに。


「これで、よろしいですか?」


と、その本をお渡しすると、笑顔があふれました。

そしてたくさんの、その絵本にまつわる想い出を語って下さいました。

そして、笑顔で帰って行かれました。


とても嬉しい瞬間です。


絵本を見て、

懐かしい、と感嘆の声を上げて下さって、

想い出、思い入れを話して下さるお客さんがたくさんいらっしゃいます。


聞いてるだけでこちらも楽しくなってきます。

ありがとうございます。

懐かしい本を探しに、懐かしい想い出を探しに、店内をのぞいて見て下さい。

ブログランキング クリックしていただけると嬉しいです。

|

« 11月28日の営業時間のお知らせ。 | トップページ | 黄色い絵本フェア。 »

店主の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292145/32401745

この記事へのトラックバック一覧です: 想い出が笑顔を連れて来ます。:

« 11月28日の営業時間のお知らせ。 | トップページ | 黄色い絵本フェア。 »