« お客さんから学ぶこと。 | トップページ | 赤ちゃんに絵本は早くないですか? »

2010年1月20日 (水)

小平、西東京、東久留米スポット「西東京タワー」

A5d6a68cs


小平市、西東京市、東久留米市にお住まいの方でしたら、見たことある方は多いと思います。

地元の東京タワーのような存在。

正式名称は「西東京スカイタワー」だそうです。

あれがなんなのか、と言いますと、東京タワーと同じで、テレビや衛星放送、携帯なんかの電波のためのアンテナ塔ですね。

東京タワーと違うのは、展望台がないこと、、、、。

でも、あの美しいライティングは、私はなかなか好きです。

塔の高さは195メートルで、日本で六番目に高い塔らしく。


ちなみに、あの毎日変化しているライトの色は、明日の天気予報だ、ってことはご存じですか?


紫=晴れ

黄色=くもり

水色=雨


です。


そして、なぜか、貸し会議室があるようです。


ブログランキング
応援クリックして頂けるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

|

« お客さんから学ぶこと。 | トップページ | 赤ちゃんに絵本は早くないですか? »

小平 花小金井 東京街道 スポット 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292145/33054703

この記事へのトラックバック一覧です: 小平、西東京、東久留米スポット「西東京タワー」:

« お客さんから学ぶこと。 | トップページ | 赤ちゃんに絵本は早くないですか? »