« 「東京街道」の謎。 | トップページ | 絵本紹介 「あおくんときいろちゃん」 »

2010年2月10日 (水)

「ゴリさんと呼んで下さい。」


当店のショップカードは外にも置いてあります。

道を通る方にちょっとでも興味を持っていただくために。

ありがたいことに、結構なくなっていきます。


昨日、たまたま店の前に通りかかった学校帰りの小学生たちと話していると。


「あ、ねえ。ゴリさ~ん。あの絵本うちにもあるよ~。」と。


なんで、ゴリさんって知ってるの?


「あの、お店のカードに書いてあるでしょ?『ゴリさんって呼んで下さい』って。」


おお、そうだねえ。

確かにカードには住所や電話番号、ブログやミクシーのアドレスと共に、「ゴリさんと呼んで下さい」と書いてあります。

で、カード持ってっていいよ、と言うと、


「もう持ってる。筆箱の中に入ってるの。」  

「わたしも~~。」


だそうで。

かわいらしい。

「筆箱」ってところがいいですね。


ブログランキング。
クリックして
頂けると
ありがたいです。

ミクシーコミュニティ。
ねこじたゴリラ堂。

|

« 「東京街道」の謎。 | トップページ | 絵本紹介 「あおくんときいろちゃん」 »

店主の日記」カテゴリの記事

コメント

Gachaさん。

   そんなアイドル的な存在になれたら最高です。

   筆箱に入っているカードの私の顔に、落書きがあ
   ることを願います。

投稿: ねこじたゴリラ。 | 2010年2月11日 (木) 17時28分

「今日ごりさんと話しちゃった~」
なーんて教室でウキウキ話している姿が
目に浮かびますね。
筆箱に入れるってかなりランク上位ですぞ!

投稿: Gacha | 2010年2月11日 (木) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292145/33322272

この記事へのトラックバック一覧です: 「ゴリさんと呼んで下さい。」:

« 「東京街道」の謎。 | トップページ | 絵本紹介 「あおくんときいろちゃん」 »