« 絵本紹介 「ウォーリーをさがせ!」 | トップページ | 絵本紹介 「いっすんぼうし」 »

2010年2月27日 (土)

絵本紹介 「ミッケ!」

チャレンジミッケ!(1)


「ウォーリーをさがせ」と同じような、さがしものゲームの出来る本。

こちらは、絵ではなく、写真に映されたたくさんの小物の中から、色んなモノを探します。

ウォーリーのように、完全に指定されているものはなく、あれやこれやそれ、って感じで色々と探せます。

文章にも、「黄色い車はどこ?」とかっていう質問はあるんですが、パパやママや兄弟、友達と一緒に、何よりもその日の気分で、じゃあ、「白い服着た女の子のお人形はどこ?」とかって、あらゆるバリエーションの中で、自由に遊べます。


ウォーリーの方は、探すモノが指定されがちで、しかも非常に絵が細かく、当たり前ですが、ウォーリーと似ている人がたくさんいます。

幼稚園くらいの子だと、違いが違いとして分からない子もいるかもしれません。

ちょっとハイレベルな探し物ゲーム。


ですが、こっちの「ミッケ!」は写真に写されているものが非常にクリアで明確で、類似したものがたくさんある、っていうより、違ったものがたくさんある、って感じなので、小さい子でも、わかりやすく楽しめると思います。


人気ブログランキングへ

ミクシーコミュニティ。
ねこじたゴリラ堂
ご参加お待ちしてます!!

|

« 絵本紹介 「ウォーリーをさがせ!」 | トップページ | 絵本紹介 「いっすんぼうし」 »

絵本の紹介 「ま行」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292145/33555580

この記事へのトラックバック一覧です: 絵本紹介 「ミッケ!」:

« 絵本紹介 「ウォーリーをさがせ!」 | トップページ | 絵本紹介 「いっすんぼうし」 »