« 絵本紹介のカテゴリーわけ。 | トップページ | 絵本紹介の時の、、、。 »

2010年4月19日 (月)

絵本紹介 「かぜのでんしゃ」


新装版 かぜのでんしゃ (講談社の創作絵本)



新装版 かぜのでんしゃ (講談社の創作絵本)


著者:谷内 こうた




新装版 かぜのでんしゃ (講談社の創作絵本)


谷内さんの絵本にはなんとも不思議な匂いが漂っていて。


草原に立つ少年。

目を閉じた想像の世界にやってくる、かぜのでんしゃ。

緑の野山を線路が続き、かぜのでんしゃが駆ける。

野山を越え、

空を渡り、

少年を乗せて走る。

う~~ん。なんとも説明が難しい。

でも、素晴らしいんです。

絵とそこから感じられる何か、郷愁というか、感傷というか、なんとも言語化できない何か。

自分の中の言語化できない何かを揺らしてくれる感じがします。


是非、実際に見て欲しいですね。

この絵本は。

人気ブログランキングへ
クリックして頂けるととても嬉しいです。

ねこじたゴリラ堂
店のミクシーコミュニティ。
ご参加お待ちしています。
マイミク申請も大歓迎です。

|

« 絵本紹介のカテゴリーわけ。 | トップページ | 絵本紹介の時の、、、。 »

絵本の紹介 「か行」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292145/34295832

この記事へのトラックバック一覧です: 絵本紹介 「かぜのでんしゃ」:

« 絵本紹介のカテゴリーわけ。 | トップページ | 絵本紹介の時の、、、。 »