« 何気に人気者。 | トップページ | 絵本紹介 「おふろだいすき」 »

2010年5月22日 (土)

絵本紹介 「もこもこもこ」


もこもこもこ (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)



もこもこもこ (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)


著者:谷川 俊太郎




もこもこもこ (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)

意味不明絵本。

意味不明の面白さが炸裂しています。

意味不明な形をしたものに、意味不明の言葉が添えられ、

意味不明なまま進行します。

これは何なのか。

何の意味があるのか。

どういうことなのか。

大人はつい、そんなことを思ってしまいます。

でも、意味なんていらない、って思います。

重要なのは、

それが美しいか。

それが面白いか。

それが見ていて飽きないか、ってことだけで。





よく、考えてみると、

青い空に意味はなく、

白い雲に意味はなく、

広がる海に意味はなく、

浮かぶ月にも意味はない。


意味はなくても、見ていて飽きませんし、白い雲を見て、

「あ!!なんか、あの雲、ブタみたい!!」

って、ことだけでいくらでも楽しくなってしまう。


そんな、意味はわからないけど、何か楽しく、何か美しく、何か素敵な絵本です。



くまさんをクリックして頂けるととても嬉しいです。


人気ブログランキングへ

|

« 何気に人気者。 | トップページ | 絵本紹介 「おふろだいすき」 »

絵本の紹介 「ま行」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292145/34817210

この記事へのトラックバック一覧です: 絵本紹介 「もこもこもこ」:

« 何気に人気者。 | トップページ | 絵本紹介 「おふろだいすき」 »