« 絵本紹介 「旅するベッド」 | トップページ | 絵本の買取増えています。 »

2010年6月19日 (土)

W杯用の営業時間。

サッカーワールドカップが始まっておりますが。

過去、特に、日本で行われた時は、皆がテレビにかじりつき、街から人が消えた!的なニュースが流れていました。

呑み屋なんかの商店にインタビューに行くと、

「いやあ、今日は商売あがったりだ!」

って、感じのことを言う人が多く。

確かに、日本戦の時には視聴率ももの凄いことになっており、サッカーを観戦できる店以外は、散々な状態だったようです。

で、今回。


私も色々考えてみました。

やっぱ日本戦の時は店を開けても微妙かなあ。

第一、自分も見たくなるだろうしなあ、、、と。

が、ご存じの通り、W杯に入る前の日本代表は試合もグダグダ、やる気は見られず、盛り上がりも全然なく。

見るに堪えない試合ばかりだったので、これはW杯本戦始まっても完全に三敗して終わりだな、、、ってことが予想された為、店を普通に開けるつもりでしたし、試合を見る気もありませんでした。


が、が。

カメルーン戦、勝っちゃいました。

見てて面白くはない試合でしたし、相手チームのゴダゴダ、不調等に助けられてのもありますが、それでも勝った。

勝ち点3ですよ。

勝ち点3のおかげで相当余裕を持って、後の2戦を戦える。

完全に引き分け狙いの戦術もとれるわけで。(まあ、見てて面白くないですが。)

何はともあれ、今日はオランダ戦を見て、応援しようと思います。


というわけで、長い前置きですが、本日は早じまいをさせて頂きますのでよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
オランダに勝つのは厳しいですが、せめて前半は一点くらいに抑えて、試合を全部見る気にさせて欲しいです。

|

« 絵本紹介 「旅するベッド」 | トップページ | 絵本の買取増えています。 »

お店のお知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292145/35359336

この記事へのトラックバック一覧です: W杯用の営業時間。:

« 絵本紹介 「旅するベッド」 | トップページ | 絵本の買取増えています。 »