« 「はるなつあきふゆ」紹介。 | トップページ | 「ふしぎなでまえ」紹介。 »

2010年9月25日 (土)

「ふれあいコンサート」@ルネこだいら

「ふれあいコンサート」という、吹奏楽のコンサートが、小平駅前のルネ小平で行われるようです。

っていう、ポスターを店頭に貼ってもらえますか?ってことでいらした方にお話を伺って。

 
 
出演団体が、

小平第七小学校

小平第六中学校

錦城高校

の吹奏楽部、箏曲他の皆さんのようですが、

その中の小平第六中学校が、吹奏楽の全国大会で金賞を取ったそうで。

そちらのことは全く詳しくないので、ちょっと調べてみたら、結構な数の学校が都道府県で予選を勝ち抜き、さらに、全国大会に出場して、そこで金賞だそうで。

休みの日なんかは朝から夜までぶっ続けで練習しているそうですが、種目は全く違えど、サッカーで全国大会を目指していた私には、全国でトップってのがいかに凄いかは少しはわかります。

都の代表になるだけでも、もの凄い大変なことでしょう。

凄いですね。

そんな彼らのコンサートは、


10月10日(日)

ルネこだいら 大ホール

入場無料


で、行われるそうです。

芸術の秋に音楽鑑賞してみてはいかがでしょうか。

 
 
 
 
 人気ブログランキングへ
クリックして頂けるととても嬉しいです。

ねこじたゴリラ堂
店のミクシーコミュニティ。
ご参加お待ちしています。


|

« 「はるなつあきふゆ」紹介。 | トップページ | 「ふしぎなでまえ」紹介。 »

小平 花小金井 東京街道 スポット 」カテゴリの記事

コメント

通りすがりですさん。
 
   あ、そうなんですね。

   色々と楽しそうですね。

投稿: ねこじたゴリラ。 | 2010年10月 1日 (金) 11時23分

箏曲もあるとの情報もありますが。

投稿: 通りすがりです | 2010年9月29日 (水) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292145/36920740

この記事へのトラックバック一覧です: 「ふれあいコンサート」@ルネこだいら:

« 「はるなつあきふゆ」紹介。 | トップページ | 「ふしぎなでまえ」紹介。 »