« 16日、17日、お休みです。 | トップページ | 「100かいだてのいえ」紹介。 »

2010年10月18日 (月)

再び、FM西東京さんに取材、放送して頂きました!

本日は、FM西東京さんに店を取材して頂きました。

前回の4月以来、二度目の取材。

街角レポートのコーナーです。

 
店の紹介や読書の秋ということで、絵本以外の本も紹介。

数多く絵本も手がけている谷川俊太郎さんの「空の青さをみつめていると」という詩集と、「谷川俊太郎質問箱」という本。
 


そして、長新太さんの面白絵本「キャベツくん」。

今回は、二度目ということもあり、全く緊張感なく出来たため、特に準備はしていなかったのですが、ふと手にしたその絵本のお話をど忘れしてしまい、喋りはグダグダになりました。

どうもすみません、、、、。

 
 
さて、前回は取材前に現れた天才的な少年の爆笑トークに助けられましたが、今回も取材の直前まで私の一押しするお客さんがいらしてたんですが、「是非、一緒に出て下さい。」とお願いすると、


「やだ~、恥ずかしいわよ。帰って家で聞いてるわよ。」


とのこと。

残念。

天才的に面白い方なんですが、、、、。


FM西東京の皆さん、ふせがわさん、いとうさん、楽しい時間と、ご紹介ありがとうございました!

 
Dscn0695


 
しかし、ここ2、3日の食べ過ぎ飲み過ぎで顔のむくみが激しいです。


 
 
 

人気ブログランキングへ
クリックして頂けるととても嬉しいです。

ねこじたゴリラ堂
店のミクシーコミュニティ。
ご参加お待ちしています。

|

« 16日、17日、お休みです。 | トップページ | 「100かいだてのいえ」紹介。 »

メディア掲載」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292145/37290183

この記事へのトラックバック一覧です: 再び、FM西東京さんに取材、放送して頂きました!:

« 16日、17日、お休みです。 | トップページ | 「100かいだてのいえ」紹介。 »