« テレビ出演記ーNHKBS「熱中スタジアム」-3。 | トップページ | 「どんどん どんどん」紹介。 »

2010年12月18日 (土)

テレビ出演記ーNHKBS「熱中スタジアム」-4。

さて、スタッフさんから、
 


コメントの仕方、絵本のあらすじを長々と話したりは極力避けて頂いて、できるだけ短めに、、。
 


等の説明があった後、スタジオに移動します。

12時半くらいだったでしょうか。

私たちは、いわゆる「ひな壇」と呼ばれる形で座るんですが、その列順に名前を呼ばれて並びます。

私は、右上の1番上の列でした。

私の見た目もそうですが、私のすぐ隣の方も、絵本が好きとは思えないごつい風貌の方。

多分、そこだけ浮いていると思います。

映れば、の話ですが。


さて、スタジオに移動して、また、色々と説明があります。


Dscn0809


Dscn0810


テレビスタジオだ!!って感じです。

当たり前ですが。

ここでもマイクの使い方、紙のフリップのめくり方、持ち上げ方などの説明、練習が続きます。

そしてたくさんのスタッフがキビキビと動き、音の確認、光の確認などを繰り返し。

で、番組のプロデューサーだかなんだか忘れましたが、偉い人が挨拶をし、

 
「中田さん入ります!!」

 
っていうでかい声がスタジオに響き。

この番組はオリエンタルラジオの中田さん(メガネじゃないヒゲの方)が司会をしているのです。

そこで、何分か、場をなごませるトークが入り。
 


さらにもう一人の司会の中越典子さんが入り。

いやあ、顔がちっちゃいです。

お人形さんみたいです。

さわりたくなりますね。


お隣の方と談笑しつつ、緊張感は高まります。

そしてこれから超長丁場の収録が始まるわけです。


 
続きます、、、。

 
 
 
 
 
人気ブログランキングへ

今日も読んで下さってありがとうございます。
クリックして頂けるととても嬉しいです!!

ねこじたゴリラ堂
店のミクシーコミュニティ。
ご参加お待ちしています。

|

« テレビ出演記ーNHKBS「熱中スタジアム」-3。 | トップページ | 「どんどん どんどん」紹介。 »

メディア掲載」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292145/38125763

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ出演記ーNHKBS「熱中スタジアム」-4。:

« テレビ出演記ーNHKBS「熱中スタジアム」-3。 | トップページ | 「どんどん どんどん」紹介。 »