« 絵本の買取します!! | トップページ | 「いっぱいなかよし」紹介。 »

2010年12月 7日 (火)

「きのいいサンタ」紹介。

4323002831

さとうわきこ
 

クリスマスのプレゼントを配りに行くサンタのおじいさん。

おばあさんに見送ってもらって出発ですが、その前に酒を飲んでいくところなんかがまずたまりません。

そして、プレゼントを配っている最中に、色んな動物たちに出会います。

すてねこ。

すていぬ。

お化け。

おに。

さらに、捨てられていたおもちゃやぬいぐるみなんかも連れて行き、

そりに乗らなくなると、捨てられたいたバスを引っ張ってそこにみんな乗せることに。

おばあさんが待つ家に戻り、皆をおろすと、家はもう世界最大の大晩餐会のようなにぎわい。

人の家にお世話になっているんだから、もうちょい、大人しく礼儀正しくしたら?って思うほど、みんなのテンションが上がっている様子が伝わります。

最初から最後までユーモアと優しさに満ちてるお話。

そして、トナカイが引っ張るおじいさんのそりと、その後ろのバスが夜の雪道を走るシーンが、とても美しいお話ですね。

 
 
 
 

 
人気ブログランキングへ
クリックして頂けるととても嬉しいです。

ねこじたゴリラ堂
店のミクシーコミュニティ。
ご参加お待ちしています。

|

« 絵本の買取します!! | トップページ | 「いっぱいなかよし」紹介。 »

絵本の紹介 「か行」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292145/37989052

この記事へのトラックバック一覧です: 「きのいいサンタ」紹介。:

« 絵本の買取します!! | トップページ | 「いっぱいなかよし」紹介。 »