« 「あなたがとってもかわいい」紹介。 | トップページ | 「南の島の恋の歌」紹介。 »

2011年2月 1日 (火)

レトロな赤ポスト。

Dscn0839


Dscn0838


小平に越してきて、気づいたことがあります。

レトロなポストが多い、ってこと。

それもそのはず。

小平市には、今ではあまり見かけなくなった昔の形をした丸形のポストが、29本もあるそうで。

もちろん現役で、普通に使われています。

郵便屋さんからすれば、普通に四角で二口になっているポストの方が便利だし、仕事はしやすいのでしょうが、全てを効率的にやるのではなく、こういう美しいものを残すのって良いと思うのです。

なんか渋いじゃないですか。

存在感あるし。


うちの店のすぐ近くにもありますよ~~。


 
 
 

人気ブログランキングへ
クリックして頂けるととても嬉しいです。

ねこじたゴリラ堂
店のミクシーコミュニティ。
ご参加お待ちしています。

|

« 「あなたがとってもかわいい」紹介。 | トップページ | 「南の島の恋の歌」紹介。 »

小平 花小金井 東京街道 スポット 」カテゴリの記事

コメント

ようママさん。

   そうなんです。

   チャリでふらついていると、結構頻繁に見ます。

    
   いいんです、小平!

投稿: ねこじたゴリラ。 | 2011年2月 2日 (水) 13時56分

現役で使われている旧ポスト。
相当田舎でしか見たことありませんでしたが、
東京にもあったんですねー♪

まるくてあたたかみがあって
いいカタチ。
私も好きです。

いいじゃないか、小平!

投稿: ようママ | 2011年2月 1日 (火) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292145/38695901

この記事へのトラックバック一覧です: レトロな赤ポスト。:

« 「あなたがとってもかわいい」紹介。 | トップページ | 「南の島の恋の歌」紹介。 »