« 【メディア掲載】asacoco、その2 | トップページ | 「ゆきのひ」絵本紹介。 »

2011年12月10日 (土)

「このゆきだるま だ~れ?」絵本紹介。

51zgkr5g2pl_sl500_aa300__4


作: 岸田 衿子
絵: 山脇 百合子


 
 
 
雪が真っ白に積もった日。

そりが好きな女の子の「もみちゃん」は山の上まで引っ張っていると、そりに乗りたい動物たちが集まってきます。

で、みんなでそりを引っ張って、みんなでそりに乗るのですが、

りすくんも、ぶたさんも、くまさんも、いぬくんも、うさぎさんも、みんなそりから転げ落ちてしまいます。

もうちょっと、スピード緩めるとか、しっかりそりをつかむ、とか、出来なかったのかと思ってしまいますが。(笑)

で、み~~んな、雪の上を転がって行って、最後は雪だるまになってしまうという、単純明快なズッコケストーリー。

そして、雪だるまになったみんなも、最後にはそこから出てきて、
 

「あー おもしろかった あー つめたかった もういっかい のろうよ」
 
 
という、ウルトラポジティブな集団です。

そりから落ちて「すってんころん」という繰り返しが続く絵本ですので、リズミカルに楽しめますね。

 
 
 
 

Br_decobanner_20111203102749


クリックして頂けるととても嬉しいです。

ねこじたゴリラ堂
店のミクシーコミュニティ。
ご参加お待ちしています。

[営業時間]  10:00~20:00

[定休日]    無休。(不定休です。)

[住所]     東京都小平市花小金井5-29-10 

[tel&fax]     042-452-6200

[E-mail]     nekozitagorira@dream.jp

|

« 【メディア掲載】asacoco、その2 | トップページ | 「ゆきのひ」絵本紹介。 »

絵本の紹介 「か行」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292145/43327469

この記事へのトラックバック一覧です: 「このゆきだるま だ~れ?」絵本紹介。:

« 【メディア掲載】asacoco、その2 | トップページ | 「ゆきのひ」絵本紹介。 »