« 「おじいちゃんがおばけになったわけ」絵本紹介。 | トップページ | 「ぽとんぽとんはなんのおと」絵本紹介。 »

2012年3月21日 (水)

「サラダでげんき」絵本紹介。

 
おもしろい!

終わり。

 
 
って、書いてしまいたくなるような絵本です。

ただ、これじゃあ全く何のことだかわかりませんよね。(笑)

小さい女の子りっちゃん。

そのりっちゃんのお母さんが病気なので、元気になってもらおうと、美味しいサラダを作ることにします。

で、冷蔵庫の中の野菜を切っていると、ねこや、いぬや、すずめがやってきて、あれを入れたらいい、これを入れたらいい、と、色々と教えてくれます。

 
でね、もう、読んで欲しい。(笑)

後半、「なんでだよ。」ってことが次々に起きます。

「なんでだよ。」過ぎで、笑わずにはいられません。

 
この面白さを説明できない私をお許し下さい。(笑)

 
 
 
 

人気ブログランキングへ
クリックして頂けるととても嬉しいです。

若者向け談話室やってます。詳しくはクリック!!

 
 
 
 

|

« 「おじいちゃんがおばけになったわけ」絵本紹介。 | トップページ | 「ぽとんぽとんはなんのおと」絵本紹介。 »

絵本の紹介 「さ行」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「おじいちゃんがおばけになったわけ」絵本紹介。 | トップページ | 「ぽとんぽとんはなんのおと」絵本紹介。 »