« 春のきざし。 | トップページ | 「ハルばあちゃんの手 」絵本紹介。 »

2012年3月 4日 (日)

「世界あちこちゆかいな家めぐり」絵本紹介。

 
 
題名の通り、世界の色々な国の変わった家を紹介している絵本。

が、これがおもしろい!

中国福建省の大きな円形の砦のような家や、土の家や、岩山を掘った家、屋根がさかさまになっている家・・・などが、写真で写され、さらにその内部をイラスト化して、細かく様々な説明が加えられています。

それがとても面白い。

特に、自分で家を作りたい男の子には、もうたまらない絵本ですよ。

あんなこともしてみたい、こんなこともしてみたい、こんな生活もしたい!っていう想像力がバンバン広がります。

36歳の私も広がるくらいですから。(笑)

 
 
 
 
 

人気ブログランキングへ
クリックして頂けるととても嬉しいです。

若者向け談話室やってます。詳しくはクリック!!

|

« 春のきざし。 | トップページ | 「ハルばあちゃんの手 」絵本紹介。 »

絵本の紹介 「さ行」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春のきざし。 | トップページ | 「ハルばあちゃんの手 」絵本紹介。 »