« 「かたあしだちょうのエルフ」絵本紹介。 | トップページ | 「山のいのち」絵本紹介。 »

2012年4月13日 (金)

「ミーノのおつかい」絵本紹介。


 


ミノケロスじいさんに買い物を頼まれた、ネコのミーノ。

何を頼まれたかと言えば「おさかな」。

早速、ミーノは買い物に出かけますが、足取りは重い。

おさかなを買ったとしても、戻ってくるまでに食べてしまわないかが心配だから。(笑)

そしてミーノは買いに行く途中で、魚を食べてしまったあとのミノケロスじいさんに対する言い訳を考え始めます。

買いに行く前から、食べてしまった時の言い訳を考える、ってのもなかなかのものですよね。

それほどの大好物であるわけですが。

そして無事に魚屋さんで魚をゲットし、うまそうな匂いをプンプンさせているそれを前にし、ミーノはどうしたのか・・・。

 
 

 

人気ブログランキングへ
クリックして頂けるととても嬉しいです。

若者向け談話室やってます。詳しくはクリック!!

|

« 「かたあしだちょうのエルフ」絵本紹介。 | トップページ | 「山のいのち」絵本紹介。 »

絵本の紹介 「ま行」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「かたあしだちょうのエルフ」絵本紹介。 | トップページ | 「山のいのち」絵本紹介。 »