« 「さいごのこいぬ」絵本紹介。 | トップページ | 「トッチくんのカレーようび」絵本紹介。 »

2012年5月16日 (水)

「くすのきだんちへおひっこし」絵本紹介。


 


もうねえ、この「大きな大きなくすの木に、家を作ってみんなで住んでいます♪」っていう設定の時点で、たまりませんよね。
 

この「くすのき団地」を訪れて、部屋を見せてもらったカエル君。

いまいち気に入らず帰ろうとしたんですが、帰るときに調子に乗って階段の手すりで滑って遊んだら、思いっきり壁にかかっているランプにぶつかってしまい怪我をしてしまいます。

で、団地に住んでいるみんなが優しく介抱してくれて。

カエル君は言います。

「ここの人、みんなやさしいね。ここ、いいなあ。」

と。

ほんと、私もそう思います。いいなあ、そこ。(笑)
 


大きなツリーハウスに、素敵な人が集まって、仲良く楽しく暮らします♪っていう読んでいるだけで、見ているだけで、ワクワクして「いいな~~~~~♪」って思ってしまう絵本。

この木の中腹の枝のところにある「レストラン くるみてい」に行ってみたいわ~~。

 
 
 
 
 

ランキング10位以内に入りそうです♪ →→ 人気ブログランキングへ


若者向け談話室やってます。詳しくはクリック!!


[営業時間]  10:00~20:00

[定休日]    無休。(不定休です。)

[住所]     東京都小平市花小金井5-29-10 

[tel&fax]     042-452-6200

[E-mail]     nekozitagorira@dream.jp

|

« 「さいごのこいぬ」絵本紹介。 | トップページ | 「トッチくんのカレーようび」絵本紹介。 »

絵本の紹介 「か行」」カテゴリの記事