« 「だるまだ!」絵本紹介。 | トップページ | ドキュメンタリー映画「100万回生きたねこ」 »

2012年11月18日 (日)

「ロージーのおさんぽ」絵本紹介。


眠そうな顔をしたニワトリのロージー。

彼女がお散歩に出かけます。

すると、うしろから、ロージーを狙ったキツネがやってくるわけです。

食べてやろうとでも思っているんでしょうか。

でも、ロージーはそれには全く気づきません。

ああ!、今にもキツネがロージーに襲いかかり・・・・  危ない!!!ってところで、キツネは毎回自滅します。(笑)

とにかくダメです。

全部裏目に出ます。

間抜けというか、アホというか、ついていないというか。

そのキツネのアホっぷりと、そんなことは一切お構いなしというか、そもそも気づいてすらいないロージーの平穏な散歩っぷりがたまりません。
 


これを読んだ子どもたちの笑い声が聞こえてきそうです。

 
 
 
 


Br_decobanner_20111203101106


クリックして頂けるととても嬉しいです。→→人気ブログランキングへ

[営業時間]  10:00~20:00

[定休日]    無休。(不定休です。)

[住所]     東京都小平市花小金井5-29-10 

[tel&fax]     042-452-6200

[E-mail]     nekozitagorira@dream.jp

 
 
 
 
 

|

« 「だるまだ!」絵本紹介。 | トップページ | ドキュメンタリー映画「100万回生きたねこ」 »

絵本の紹介 「ら行」」カテゴリの記事