« 取材して頂きました! | トップページ | 年末年始の営業のお知らせ。 »

2012年12月14日 (金)

「急行北極号」絵本紹介。


 
クリスマス・イブの夜、サンタを待つ1人の少年。

雪が降る窓の外を見ると、なんと線路なんてあるはずのない家の前に、重厚な黒々とした汽車が止まり。

少年はその「急行・北極号」に乗り込み、とある場所へ向かうわけですが、、、、。

 
この絵本は、なんといっても、絵が素晴らしいです。

大人になった今でも郷愁と共に思い返すクリスマスのキラキラとした暖かみのある思い出は、柔らかく胸が喜びで踊り、冷たい雪に冷たさはなく、綿菓子のように温かく甘いものです。

この絵を眺めていると、当時のそんな気持ちを思い起こさせてくれるんですよね。
 


どうぞ、「急行・北極号」にご乗車下さい。(笑)


 
 


Br_decobanner_20111203101106


クリックして頂けるととても嬉しいです。→→人気ブログランキングへ

[営業時間]  10:00~20:00

[定休日]    無休。(不定休です。)

[住所]     東京都小平市花小金井5-29-10 

[tel&fax]     042-452-6200

[E-mail]     nekozitagorira@dream.jp


 
 
 
 

|

« 取材して頂きました! | トップページ | 年末年始の営業のお知らせ。 »

絵本の紹介 「か行」」カテゴリの記事