« 「はしれ!かもつたちのぎょうれつ」絵本紹介。 | トップページ | 「ばしん!ばん!どかん!」絵本紹介。 »

2013年1月18日 (金)

「むしたちのおんがくかい」絵本紹介。


 
公園で音楽会を開くことにした様々な虫たち。

カブトムシ、コオロギ、スズムシ、コロギス、などなど、、。

ところが、いざ、始めようとすると、どこからか大きなギターの音が鳴り響きます。

そう、近くで、人間たちのフェスティバルが開かれた為。
 


「こんな おおきな おとを だされたら、 ぼくたちの えんそうは きこえないよ。」
 


ということで、別の静かな場所に移動することになったんですが、、、。

 
そこからが、様々なことが巻き起こる、虫たちの大冒険になってしまいます。

様々な虫たちが登場するので、ストーリーとは別に、その動きなんかを見ているだけでも楽しくなってきますね。

果たして、虫たちは、無事に音楽会を開くことが出来るのかどうか!!

 
 
 
 


Br_decobanner_20111203101106


クリックして頂けるととても嬉しいです。→→人気ブログランキングへ

[営業時間]  10:00~20:00

[定休日]    無休。(不定休です。)

[住所]     東京都小平市花小金井5-29-10 

[tel&fax]     042-452-6200

[E-mail]     nekozitagorira@dream.jp

 
 
 
 

|

« 「はしれ!かもつたちのぎょうれつ」絵本紹介。 | トップページ | 「ばしん!ばん!どかん!」絵本紹介。 »

絵本の紹介 「ま行」」カテゴリの記事