« 「ドオン! 」絵本紹介。 | トップページ | 「へんしんマジック 」絵本紹介。 »

2013年1月22日 (火)

「かぞえておぼえるかずのえほん」絵本紹介。

 
「数」を覚える絵本は楽しくないといけませんね。

数に限らず、お勉強は楽しくないといけません。

楽しければ、勝手に、何度もやりますし、勝手に、どんどん賢くなっていきます。

 
この「かずのえほん」は、大人気な「バムとケロシリーズ」を描いている島田ゆかさんの作品。

バムケロシリーズも、ガラゴシリーズも、絵を見てるだけで楽しくなる作品ですが、この「かずのえほん」も、その良さが見事に出ていますね。

カラフルで楽しげでかわいい部屋の中にあるものの中から、傘だったり、靴だったりが何個あるかを数える仕組み。

特定の数の、傘だったり、靴だったりだけでなく、部屋にある他のものを見て、その数を数えたりするのも楽しいですね。

 
 
 


→→→ 「自分を知り、掘るための対話塾」


Br_decobanner_20111203101106


クリックして頂けるととても嬉しいです。→→人気ブログランキングへ

[営業時間]  10:00~20:00

[定休日]    無休。(不定休です。)

[住所]     東京都小平市花小金井5-29-10 

[tel&fax]     042-452-6200

[E-mail]     nekozitagorira@dream.jp


 
 
 

|

« 「ドオン! 」絵本紹介。 | トップページ | 「へんしんマジック 」絵本紹介。 »

絵本の紹介 「か行」」カテゴリの記事