« 絵本と年齢。 | トップページ | 「おつきさまこっちむいて」絵本紹介。 »

2013年5月20日 (月)

「カッパのあいさつ」絵本紹介。

 
 
 
意味不明。(笑)

 
私はこういう意味不明な絵本が大好きなので、ついつい取り上げたくなってしまうんですが、意味不明ゆえに、非常に説明しにくいわけです。

私が逐一あらすじを書いていったって、面白くもなんともないですからねえ。

 
カッパの挨拶は、後ろ向きで頭の皿をくっつける、というものらしいんですが、加減を間違えた2人はその皿を割ってしまうわけです。

その2人は赤いカッパのアカッパと、緑のカッパのミドッパ。

そんな安易な名前の2人が、「皿がなきゃ困るべ。」ってことで、街を練り歩きながら、様々な皿、というか、「全然皿じゃないだろ。(笑)」っていうようなものを頭に乗せながら、珍道中をしていきます。

 

うん。やっぱり説明出来ない。

とにかくね、何が面白いって、いわゆる昔話的なタイプのカッパが山や森を歩いていて・・・的なことではなく、パリの若者かよ?って感じの2人がそんなオシャレな町並みを徘徊しながら、やっつけ仕事的に適当に皿を求めているところがたまらないのです。

 
 
意味不明に子どもを笑わせたい方にはお勧めです。(笑)

 
 
 
 Br_decobanner_20111203101106


クリックして頂けるととても嬉しいです。→→人気ブログランキングへ

[営業時間]  10:00~19:00

[定休日]    無休。(不定休です。)

[住所]     東京都小平市花小金井5-29-10 

[tel&fax]     042-452-6200

[E-mail]     nekozitagorira@dream.jp


|

« 絵本と年齢。 | トップページ | 「おつきさまこっちむいて」絵本紹介。 »

絵本の紹介 「か行」」カテゴリの記事