« 読書の秋。 | トップページ | 「ごきげんならいおん」絵本紹介。 »

2013年9月30日 (月)

武蔵野神社のお祭り。

Dscn2270_2


10月5日、6日に、昭和病院の隣の「武蔵野神社」において、お祭りが行われます。

6日の2時から子供みこしがあったり、フラダンスやマジックショーがあったりと、「気になる」催しも目白押しw

個人的には最後の、「奉納踊り」の演目にある「東京音頭」「大東京音頭」に惹かれます。

私が子供の頃のお祭りを思い出すと、じーちゃんばーちゃんがやたらハイテンションでこの曲に合わせて踊っていましたねえ。

19時だか20時だかには子供は帰されて、大人が大人だけの時間を満喫していたのを、「大人ってい~な~。」と憧れながら見ていたのを覚えています。

 
夏の終わりというか、秋の始まりのお祭り。

お近くの方は是非どうぞ。

 
 
 
 
 
クリックして頂けるととても嬉しいです。→→人気ブログランキングへ

[営業時間]  10:00~19:00

[定休日]    無休。(不定休です。)

[住所]     東京都小平市花小金井5-29-10 

[tel&fax]     042-452-6200

[E-mail]     nekozitagorira@dream.jp

 
 

|

« 読書の秋。 | トップページ | 「ごきげんならいおん」絵本紹介。 »

小平 花小金井 東京街道 スポット 」カテゴリの記事