« 値下げ情報と、絵本入荷情報。 | トップページ | 9月22日、お休みのお知らせ。 »

2013年9月20日 (金)

「かぜフーホッホ」絵本紹介。

 
 
 
2007年に「ちいさなかがくのとも」でペーパーブックとして出たものが、つい最近、ハードカバーになって発売されたようですね。

この絵本、まず、その絵の美しさにとても惹かれました。

光の下で風に舞う落ち葉、樹の緑、草原。

白い雲が流れる空、飛んで行く白い雲。

笹林が揺れるさまなど、見ているだけでその音が聞こえてくるような美しさ。

 
そして、綴られた言葉。

文を担当している三宮麻由子さんは、幼いころに視力を失ったそうですが、カーテンが揺れる音、シーツがたなびく音、風の音、木の音、葉の音、それらを擬体した表現がなんとも素晴らしいんです。

絵を見るだけでも音が聞こえてきそうな、その迫力もさることながら、表現された言葉も素晴らしく、とにかく声に出して読みたい絵本ですね。

「世界はなんて美しい場所であるのだ!!」

ってことを感じさせてくれる素晴らしい絵本です。

 
 

9月22日(日)はお休みです。
 

 
 
 
クリックして頂けるととても嬉しいです。→→人気ブログランキングへ

[営業時間]  10:00~19:00

[定休日]    無休。(不定休です。)

[住所]     東京都小平市花小金井5-29-10 

[tel&fax]     042-452-6200

[E-mail]     nekozitagorira@dream.jp

 
 
 
 

|

« 値下げ情報と、絵本入荷情報。 | トップページ | 9月22日、お休みのお知らせ。 »

絵本の紹介 「か行」」カテゴリの記事