« 「きつねのおふろ」絵本紹介。 | トップページ | 値下げ情報と、絵本入荷情報。 »

2013年9月 8日 (日)

「せかいのはてってどこですか?」絵本紹介。


 
 
すんごい簡単に言うと、「井の中の蛙大海を知らず」なカエルが世界に飛び出して、世界を知っていく、ってお話です。
 
簡単に言っちゃうとそれでおしまいなわけですが、この絵本は、たくさんあるデュボアザンの絵の中でも特筆して良いくらい、絵が美しいと感じます。
 


井戸の底の暗闇の中ではるか上方に浮かび上がる外の世界。そしてそこに浮かぶ白い雲、ニッコリ笑ったお月様。

外の世界に出た時に広がっている花が咲き乱れている森。

 
とにかく、その色鮮やかな世界が美しくて、カエルくんにはもっともっと「せかいのはて」を探す旅を続けて欲しいと思ってしまいます。

是非、カエルくんと一緒に、「せかいのはて」を探す旅に行ってみてください♪

 
 
 
 
クリックして頂けるととても嬉しいです。→→人気ブログランキングへ

[営業時間]  10:00~19:00

[定休日]    無休。(不定休です。)

[住所]     東京都小平市花小金井5-29-10 

[tel&fax]     042-452-6200

[E-mail]     nekozitagorira@dream.jp

 
 
 

|

« 「きつねのおふろ」絵本紹介。 | トップページ | 値下げ情報と、絵本入荷情報。 »

絵本の紹介 「さ行」」カテゴリの記事