« 「新美南吉の世界」お知らせ。 | トップページ | 「としょかんライオン」絵本紹介。 »

2013年10月10日 (木)

「ラージャのカレー」絵本紹介。

 
 
南の島でカレーを作っているラージャ。

ラージャはね、いかにも、「インド人ウソツカナイ」的な風体をしています。

そんなラージャは朝の涼しい時間から仕込みを始めます。

子供の頃の夏休み、母親に、「朝の涼しいうちに宿題をやっちゃいなさい!!」ってことをよく言われてましたので、ラージャの行動はバッチリな感じですね。宿題じゃないけど。

ラージャのカレー作りの一端を懇切丁寧なクックパッド並に見せてくれるわけですが、その過程が楽しいし、なんてったって、本当に美味しそうです。

食べてないのに、「星3つですっっっ!」とか叫びたくなります。

そんなチューボーですよ!な感じのラージャのカレーの匂いが島の動物たちのところに流れ、働く人たちのところに流れ、バザールの人たちのところに流れ、、、、、。

 

いやあね、この絵本から流れてくるカレーの匂いをかいだら、カレーが食べたくならざるを得ません。「もうカレーなんて食べないなんて言わないよ絶対!」って感じです。

夜の食卓や、キャンプの食事なんかでカレーが出てくる前にこの絵本を読んだら、出てくるカレーのかぐわしさをいつもより華麗に感じること請け合いです。
 
 
 
 
 
クリックして頂けるととても嬉しいです。→→人気ブログランキングへ

[営業時間]  10:00~19:00

[定休日]    無休。(不定休です。)

[住所]     東京都小平市花小金井5-29-10 

[tel&fax]     042-452-6200

[E-mail]     nekozitagorira@dream.jp

 
 

|

« 「新美南吉の世界」お知らせ。 | トップページ | 「としょかんライオン」絵本紹介。 »

絵本の紹介 「ら行」」カテゴリの記事