« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月30日 (月)

年末年始の営業について。

4107359250_a2eac237be


「2013年は本当に365日あったの?」って思ってしまうほど、あっという間に年末ですね。

多分、今年は150日くらいしかなかったんだと思います。

早すぎます。

さて、遅くなりましたが、年末年始の営業のお知らせです。
 


今年は大晦日の31日まで営業致します。

2014年、1月1日、2日、3日はお休みを頂きます。」 
 


営業は4日からとなります。メールでのお問い合わせ、ご注文の返信は4日以降になりますので、ご了承下さい。

 
 
 
 
 
クリックして頂けるととても嬉しいです。→→人気ブログランキングへ

[営業時間]  10:00~19:00

[定休日]    無休。(不定休です。)

[住所]     東京都小平市花小金井5-29-10 

[tel&fax]     042-452-6200

[E-mail]     nekozitagorira@dream.jp

 
 
 

|

2013年12月26日 (木)

ラーメン二郎新小金井店。


 
 
 
さて、たまには趣向を変えて、近所の食べ物屋さんの紹介を。

近所、と言っても、新小金井街道を武蔵小金井の駅付近まで下ったところにあるわけですが。

「ラーメン二郎」と言えば、好きな人にはたまらないラーメンスポットですね。

Dscn2382

 
 
「小」サイズでも、普通のラーメン屋の大盛りレベルの盛り付けなので、大食いの人でないと厳しいレベルですし、大食いの人にはたまらないレベルです。

さらに、油ギッシュ&ニンニクパワー全開です。

Dscn2381

 
常に行列が絶えない人気店ですが、是非一度、その凄さを体験してみてもらいたいと思います。(笑)

 
 
 
 
 
 
クリックして頂けるととても嬉しいです。→→人気ブログランキングへ

[営業時間]  10:00~19:00

[定休日]    無休。(不定休です。)

[住所]     東京都小平市花小金井5-29-10 

[tel&fax]     042-452-6200

[E-mail]     nekozitagorira@dream.jp

 
 
 
 

|

2013年12月20日 (金)

「ドアがあいて・・・」絵本紹介。


 


 
「病院がだいすき!!」って子供っていないですよね。

小児科の病院に行くと、大抵、泣いている子が1人はいます。

時には、泣き叫び、暴れまくり、嵐を巻き起こしている子供もいます。

自分の中の「恐怖心」なんかを見事に表に出して表現する子もいれば、泣きだしたい気持ちを我慢して、静かにおびえている子もいるわけで。

この絵本は、そんな病院に入る前の待合室における「おっかなさ」を、かわいい感じで見せてくれます。

最初は5人の壊れたおもちゃが座って待っているんですが、1人は入っていき、出て来て、また1人入っていって出て行って・・・・ってのを繰り返すうちに、とうとう、自分の番が来て・・・・。

「キャ~~~、ころされる~~~~!!」っていう言葉がのどから出て来そうな気持ちが伝わりますね。

待合室の部屋の暗さのと、ドアの向こうが見えず、明りが漏れているところの描写がまた、不安な感じをわかりやすく示してくれていてドキドキ感をあおります。(笑)

 

この絵本が、注射が嫌いで泣き叫ぶ子に効くのかどうかはわかりません。(笑)
 
 
 
 
 
クリックして頂けるととても嬉しいです。→→人気ブログランキングへ

 
 
 
 

[営業時間]  10:00~19:00

[定休日]    無休。(不定休です。)

[住所]     東京都小平市花小金井5-29-10 

[tel&fax]     042-452-6200

[E-mail]     nekozitagorira@dream.jp

 
 
 

 

|

2013年12月19日 (木)

「いやだあさまであそぶんだい」絵本紹介。

 
おかあさんに「ねなさい」と言われても、「いやだーい!」と鮮やかに拒否し、自分用の小さい車のおもちゃに乗って、夜の世界に飛び出す小さい男の子。

その子がね、外の世界で色んなモノに出会い、「あそぼうよ♪」的に声をかけていくわけですが、みんな眠い。(笑)

ライオンとか、へいたいさんとか、きかんしゃとか、おつきさまとか、みんなみんな眠くて、その子の遊びに付き合ってくれないわけで、それでも男の子は小さい車で夜の世界を激走するわけですが。

この絵本はねえ、本当に絵が柔らかいです。

暖かく、柔らかい。

お話も柔らかく、暖かいものなので、夜眠る前のひととき、うつらうつらしながらこのお話を聞いたら、きっとそのままその夢を見ると思います。

ラストもとても暖かいですしね。

やっぱり、みんな、おかあさんが好きなわけです。

あそびたいのもほんとだし、そのうち眠くなるのもほんとだし、おかあさんが好きなのもほんとで、それを暖かい世界観で見せてくれる絵本ですねえ。

 
 
 
 
現在の順位を確認!!→→


[営業時間]  10:00~19:00

[定休日]    無休。(不定休です。)

[住所]     東京都小平市花小金井5-29-10 

[tel&fax]     042-452-6200

[E-mail]     nekozitagorira@dream.jp

 
 
 

|

2013年12月16日 (月)

絵本、入荷情報!

Dscn2372

 

新たに、絵本、大量入荷いたしました。

大掃除の季節でもありますし、ここのところ買取が増えていて、良い絵本が揃っております。

今回も、人気の「ミッケ」シリーズ始め、ナイスな絵本を入荷しております。

「ほぼ新品」のものも多数あり、ほとんどが定価の半額でお出ししてますので、同じ値段で2冊買えます!

 
 
ご来店、お待ちしております♪


 
 
 

 
 
クリックして頂けるととても嬉しいです。→→人気ブログランキングへ

[営業時間]  10:00~19:00

[定休日]    無休。(不定休です。)

[住所]     東京都小平市花小金井5-29-10 

[tel&fax]     042-452-6200

[E-mail]     nekozitagorira@dream.jp

 
 
 
 

| | コメント (0)

2013年12月15日 (日)

「えんぴつくん」絵本紹介。


 
 
 
「むかしあるところに、えんぴつが1ぽんあった。

なんてことない ちっぽけなえんぴつで、

どこかそこらへんに ながいこと ころがっていたんだ。

でも、あるひとつぜん むくっとおきあがり、

ぶるっとからだをふるわせると・・・・

なにか かきはじめたよ。」

 
という、書き出しで始まるこの絵本。

鉛筆がね、色々と書き始めるわけですわ。

男の子や、犬や、ネコや・・・。

その過程がたまらないんです。

何もない世界に、世界を生み出し、その世界がドンドン広がっていって、奥行きを持っていく喜び。

さらに、白黒だって世界に色が付いたシーンなんかを見るとね、「ああ、色ってのは、こんなんにも美しいものなのか~~。」ってことを思います。

想像力がどこまでも羽ばたき、感受性が動かされ、目の前で広がっていくその世界にのめりこんでしまう。

お話はドンドンと進んでいって、「そうきたか!」って展開になるスピーディな物語ですが、イメージの世界を大幅に広げ、膨らませてくれる絵本です。

 
とにかくね、大きな白い紙に、自分の世界を描きたくなる刺激をくれる絵本です。

 
 
 
 
 
 
人気ブログランキングへ
 
 
 
 
 
[営業時間]  10:00~19:00

[定休日]    無休。(不定休です。)

[住所]     東京都小平市花小金井5-29-10 

[tel&fax]     042-452-6200

[E-mail]     nekozitagorira@dream.jp


 

|

2013年12月 4日 (水)

お休みのお知らせ。

Yourecalledwinniethewhat_l


あっという間に師走ですねえ。

1年っていうのは、本当に早いもんです。

さて、
 


12月5日(木)はお休みを頂きます。

 
 
メールの返信等は、6日以降になりますので、ご了承下さい。

クリスマス絵本、多数、揃えておりますので、7日以降のご来店、お待ちしております♪

 
 
 
 
 
クリックして頂けるととても嬉しいです。→→

[営業時間]  10:00~19:00

[定休日]    無休。(不定休です。)

[住所]     東京都小平市花小金井5-29-10 

[tel&fax]     042-452-6200

[E-mail]     nekozitagorira@dream.jp

 
 
 
 

|

クリスマス絵本、取り揃えております♪

あっという間に師走に入り、もうすぐクリスマスですね~~~。

 
Dscn2332


Dscn2333 


お店には、クリスマスの絵本がたくさん並んでおります。

定番から、レア物まで、「こんな絵本もあるんだ~。」ってものもあるかも・・・。


Dscn2334


「ス」が入りきらなくて微妙な感じになった看板がお待ちしてます。(笑)

 
 
 
 
 
 
クリックして頂けるととても嬉しいです。→→人気ブログランキングへ

[営業時間]  10:00~19:00

[定休日]    無休。(不定休です。)

[住所]     東京都小平市花小金井5-29-10 

[tel&fax]     042-452-6200

[E-mail]     nekozitagorira@dream.jp

 
 

|

2013年12月 2日 (月)

「ミリーのすてきなぼうし」絵本紹介。

 
何とも、「絵本らしい」絵本ですね。

学校の帰りに、街の帽子屋さんのショーウィンドーで、お気に入りの帽子を見つけたミリー。

色とりどりの羽がついた帽子です。

で、意気揚々と店内に入り、「じゃあ、これ ください」と店員に言うわけですが、ミリーは、カネをほとんど持っていない。(笑)

なので、もうちょいお手頃な帽子を店員のおっさんに頼むんですが、それを聞いたおっさんは、うやうやしく、とある帽子の入った箱を持ってきます。

それは、「おおきさも かたちも いろも じゆじざい。おきゃくさまの そうぞうしだいで どんな ぼうしにもなる、すばらしい ぼうしです」という、透明の帽子。

ま、良く言えば、「透明の帽子」。悪く言えば、なんにもない。

でもね、ミリーも、周りの人も、「想像で自由自在になる帽子」を楽しむわけです。

ミリーの想像の帽子は、あんなことになり、こんなことになり、そんなことになり。

そして、ミリーの周りの人たちも、あんなことや、こんなことや、何とも素敵なことに。
 


ほんとね、「想像してごらん」って感じです。イマジンです。ジョンレノンに読ませたい。

 
 
 
 
 
クリックして頂けるととても嬉しいです。→→人気ブログランキングへ

[営業時間]  10:00~19:00

[定休日]    無休。(不定休です。)

[住所]     東京都小平市花小金井5-29-10 

[tel&fax]     042-452-6200

[E-mail]     nekozitagorira@dream.jp




|

2013年12月 1日 (日)

「おおきなかぼちゃ」絵本紹介。


 
お話は、長く愛されている名作、「おおきなかぶ」と同じです。
 



 


同じなんですが、こちらの登場人物はおじいさんやおばあさんではなく、魔女から始まり、ゆうれいに、吸血鬼に、ミイラに・・・。

怪しい夜の感じの絵がなんとも味わい深いんですが、登場人物たちの顔も良いんですよ。

オドロオドロしい感じと、コミカルな感じの対比がなんともたまりません。

やはり、絵本の真髄は、シンプルなところにあるなあ、ってことを改めて思わせてくれますね。

ハロウィンは終わりましたが、お話の筋は誰にも愛される普遍的なものですので、いつでも楽しめます。

いやあ、しかし、みんな、良い顔をしてます。(笑)
 
 
 
 
 
 
クリックして頂けるととても嬉しいです。→→人気ブログランキングへ

[営業時間]  10:00~19:00

[定休日]    無休。(不定休です。)

[住所]     東京都小平市花小金井5-29-10 

[tel&fax]     042-452-6200

[E-mail]     nekozitagorira@dream.jp

 
 
 

|

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »