« 「おおきなかぼちゃ」絵本紹介。 | トップページ | クリスマス絵本、取り揃えております♪ »

2013年12月 2日 (月)

「ミリーのすてきなぼうし」絵本紹介。

 
何とも、「絵本らしい」絵本ですね。

学校の帰りに、街の帽子屋さんのショーウィンドーで、お気に入りの帽子を見つけたミリー。

色とりどりの羽がついた帽子です。

で、意気揚々と店内に入り、「じゃあ、これ ください」と店員に言うわけですが、ミリーは、カネをほとんど持っていない。(笑)

なので、もうちょいお手頃な帽子を店員のおっさんに頼むんですが、それを聞いたおっさんは、うやうやしく、とある帽子の入った箱を持ってきます。

それは、「おおきさも かたちも いろも じゆじざい。おきゃくさまの そうぞうしだいで どんな ぼうしにもなる、すばらしい ぼうしです」という、透明の帽子。

ま、良く言えば、「透明の帽子」。悪く言えば、なんにもない。

でもね、ミリーも、周りの人も、「想像で自由自在になる帽子」を楽しむわけです。

ミリーの想像の帽子は、あんなことになり、こんなことになり、そんなことになり。

そして、ミリーの周りの人たちも、あんなことや、こんなことや、何とも素敵なことに。
 


ほんとね、「想像してごらん」って感じです。イマジンです。ジョンレノンに読ませたい。

 
 
 
 
 
クリックして頂けるととても嬉しいです。→→人気ブログランキングへ

[営業時間]  10:00~19:00

[定休日]    無休。(不定休です。)

[住所]     東京都小平市花小金井5-29-10 

[tel&fax]     042-452-6200

[E-mail]     nekozitagorira@dream.jp




|

« 「おおきなかぼちゃ」絵本紹介。 | トップページ | クリスマス絵本、取り揃えております♪ »

絵本の紹介 「ま行」」カテゴリの記事