« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月30日 (日)

「パパが宇宙をみせてくれた」絵本紹介。

51jw3vgqcbl_sl500_aa300_

題名の通り、パパが小さな男の子を連れて、宇宙を見にいくお話。

寒いので厚着をして、「非常食」にガムを買って、街からちょっと離れた灯りのあまりない草原まで行くんですね。
 
そこで、満天に輝く星を見て、パパが色んな話をするわけです。

色んな話をする、って言っても、雄弁にアレコレを語るわけではありません。

ある意味、ポツポツと、訥々と。
 


「空の上では、すべてが、きよらかで、おだやかで、きちんとしているんだ。どうだい、気もちがおちついてくるだろ?」

「うん」

「小さくみえるものでも、大きな意味をもっている」
 

 
こういうことを言うと、女性の皆様には叱られてしまうかもしれませんが、こういうね、いろんな事を夢想して、現実からおもいっきり飛躍したロマンを伝えられるのは、男の仕事である気もします。

女性が言うね、「わ~、星がいっぱいだね~。綺麗だね~。」っていうものも素晴らしい。

でも、男が言う、遠大で理想的で妄想爆裂な話も素晴らしい。
 
「男のロマン」と、「男のアホさ加減」を見事にまとめて、綺麗にオチをつけてくれるナイスな作品です♪

 
 
 

 
 
 
クリックして頂けるととても嬉しいです。→→


店のフェイスブックページ→「ねこじたゴリラ堂」Facebookページ

[営業時間]  10:00~19:00

[定休日]    無休。(不定休です。)

[住所]     東京都小平市花小金井5-29-10 

[tel&fax]     042-452-6200

[E-mail]     nekozitagorira@dream.jp

|

2014年3月13日 (木)

お休みのお知らせ。


 
 
だんだんと暖かくなって来ましたね。

春の訪れを感じます。

 
明日、3月14日、金曜日はお休みを頂きます。

 
どうぞ、よろしくお願い致します。

 
 
 
 

 
クリックして頂けるととても嬉しいです。→→


店のフェイスブックページ→「ねこじたゴリラ堂」Facebookページ

[営業時間]  10:00~19:00

[定休日]    無休。(不定休です。)

[住所]     東京都小平市花小金井5-29-10 

[tel&fax]     042-452-6200

[E-mail]     nekozitagorira@dream.jp

|

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »